【議論】ロックオンシステムってそんなにダメ?
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- 652: 名無しさん 2024/10/25(金) 12:21:30.17
- ロックオンシステム改善は欲しい
OnOff切り替えくらいならそんな難しくないと思うけど - 654: 名無しさん 2024/10/25(金) 12:23:21.74
- このロックオン(ロックオン出来てない)機能は誰が考えたんだ??
- 657: 名無しさん 2024/10/25(金) 12:25:11.36
- ロックオンはクソだけどオフって意味ある?
全部空振りするだけじゃね - 672: 名無しさん 2024/10/25(金) 12:38:54.91
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>>657
機能に気付くまでオフでやってたけどオフの方がやりやすい
目の前の雑魚殴ってる最中に後ろの雑魚が背中殴ろうとしてくるのが見えるからパリィできる
カメラ方向じゃなくキャラの向きに攻撃する仕様も相まってターゲットカメラがないのが仕様だと思ってた - 659: 名無しさん 2024/10/25(金) 12:25:26.72
- スティック押し込みでロックしてカメラ固定の目標注視
グリグリすれば目標切り替えのシステムでいいんだけど
特許とかあるのかもしれんが - 776: 名無しさん 2024/10/25(金) 15:16:29.60
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>>659
そういう特許ってのはゲーム会社以外が取って悪さしないようにってゲーム会社が確保の意味合いで取ってるから、ゲーム業界で勝手に使うのは問題ない場合が多いぞ
まあコロプラみたいな馬鹿な会社もいるが - 660: 名無しさん 2024/10/25(金) 12:26:17.29
- ロックオンについては調整してるっていつだか運営側の気の弱そうなメガネ兄ちゃんが言ってなかったっけ
- 662: 名無しさん 2024/10/25(金) 12:31:04.33
- 別に今のカメラ方向だけで決めるやり方でも問題ないけどな
支援の時に近いやつ殴るのと画面に映ってない奴ロックするのだけ直してくれればいい - 664: 名無しさん 2024/10/25(金) 12:35:16.84
- ツインズの無敵攻撃で画面動くのとかロボの壊した足に攻撃吸われるのとかが結構ストレスなのよ
後別にいいけど画面端の箱壊せなかったり - 667: 名無しさん 2024/10/25(金) 12:36:26.84
- 注視ロックとレバーで切り替えはもともとあるでしょ?
すぐに切れるとかで不評でそもそもスピード速いアクションには合わんシステムだから俺は使ってないけど
というか手動でロックしていない時の補正が雑すぎてそっちもっと上手く調整してくれって感じ