【議論】ホヨバ構文、分かりにくすぎるww
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- 579: 名無しさん 2024/11/25(月) 11:58:52.04
- 雅の1凸効果にある防御無視って貫通率みたいなもんか?
それとも防御ダウンと同じ扱いなんだろうか - 580: 名無しさん 2024/11/25(月) 12:02:50.78
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>>579
防御ダウンと同じ
書き方統一しろやとは思う - 585: 名無しさん 2024/11/25(月) 12:06:58.94
- 書き方統一無し、キャラ毎に専用バフデバフ名称あり
更に凸でも専用バフデバフ名称あり
これもうわかんねぇな - 588: 名無しさん 2024/11/25(月) 12:11:12.18
- 日本語のローカライズの問題じゃないの
無駄に語彙が多い日本語が悪い - 596: 名無しさん 2024/11/25(月) 12:22:38.95
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>>588
中国語でも防御降下と无视で別表記になってるしここは原文の問題じゃねえのん
防御ダウンと貫通率だと別枠かどうかでバフ重ねた時の効果増減が真逆の話になるしちゃんと明記して欲しい部分だがまあ柳の追加効果で原文にある8秒間~が日本語だと今回の攻撃による~とか全然違うのになってたりとか翻訳でもやらかしてるけど - 593: 名無しさん 2024/11/25(月) 12:20:55.62
- 通常攻撃が命中した時、会心率が10%上がる。
これをホヨバ構文に直すと
通常攻撃が命中した時、「○○」を獲得し、「○○」を所持している時、会心率が10%上がる。
※○○は固有バフ名 - 704: 名無しさん 2024/11/25(月) 15:31:40.43
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>>593
これって中国語が不自由なのかほよばがアレなのかどっちだ - 595: 名無しさん 2024/11/25(月) 12:22:20.23
- ゲーム内の説明読む気起きないからWiki見て咀嚼してるわ
- 598: 名無しさん 2024/11/25(月) 12:23:42.83
- ホヨバ構文ワロタ
やたら固有のバフデバフ名あるのは中華ゲーあるある
素直に何秒間会心率が上がるって書き方じゃダメなのかね - 600: 名無しさん 2024/11/25(月) 12:24:37.99
- 他の中華ゲーでも似た説明を見た事があるから
中国特有の言い回し何だろうな ローカライズの限界 - 602: 名無しさん 2024/11/25(月) 12:28:25.72
- 「○○を1重得る」の
1重の意味もよく分からんかった - 605: 名無しさん 2024/11/25(月) 12:33:56.25
- まあとくに複合的なバフの場合は複数のテキストで参照するときに固有のバフ名つけといた方が
見通し良くなることも多いからそれ自体はかわまないと思う - 607: 名無しさん 2024/11/25(月) 12:37:29.82
- 物理の方程式見てる気分になる