【議論】ホヨバゲーって元々こんなスタンスなんだよなw
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- 329: 名無しさん 2024/08/16(金) 07:47:48.46
- 元よりホヨバゲーってコツコツ強くしてってねってスタンスだから、実装即最強みたいなのは無理だよ
そういうゲームじゃないしな
だから日数かかることあらかじめ踏まえてたら、枯渇感はそれほど感じないよってだけだな - 336: 名無しさん 2024/08/16(金) 07:50:53.08
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>>329
ノット10刻みで敵の強さハネ上がるのにこっちは全然上げれないのバランス悪くね
コンシューマのRPGと違ってコツコツレベリングとはいかないし - 342: 名無しさん 2024/08/16(金) 07:53:20.01
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>>336
それはあるかもしれない
原神に例えるとゼンゼロのレベル50が原神の70くらいで、そこから一気にカンストになるからな
経過がジワジワじゃないからきつく感じるのもやむ無しかもしれない - 348: 名無しさん 2024/08/16(金) 07:57:08.25
- 育成キャラ絞らなきゃいけなくてスキルレベルも本当に最低限使うものだけにとどめる状態を当たり前だと思える人からしたら育成きつくないのかも
- 357: 名無しさん 2024/08/16(金) 08:00:33.13
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>>348
ソシャゲば盆栽ゲーだし別によくね
満遍なく育ててゆっくりやってもええんやし
劇伴とりもれしたとこで別に大したことないべ - 364: 名無しさん 2024/08/16(金) 08:02:10.68
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>>357
ちんたらやってるうちに飽きて終わるだろ
1PTマックスに上げるのにかかる数カ月の間モチベ持続させるとか不可能だわ
エンドコンテンツとしてハクスラ用意してるんだから盆栽なんてそこでやればいいわけで - 374: 名無しさん 2024/08/16(金) 08:06:03.32
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>>364
スタレと原神合わせた数千万ユーザーのノウハウがあってこうなんだからそれが正解なんやろ
思ってるよりみんなゲームやらんからな
ちまちま育てるユーザーの方が大多数でしょ - 385: 名無しさん 2024/08/16(金) 08:12:26.18
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>>374
正解かどうかを語るならデファクトスタンダードになってるかどうかでしょ
ズンパスとかは今やどのゲームも取り入れてるから正解だけどホヨバ後発ゲーでこんな育成環境終わってるとこないよ - 609: 名無しさん 2024/08/16(金) 11:02:25.11
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>>374
正解かどうかは、ゼンゼロが流行るかどうかでしょ
アクティブプレイは激減してるっぽいが